処理が追いつかない

24歳の女性です。私はアトピー持ちのため、ムダ毛処理に関してすごく悩んでいます。なぜならカミソリでは肌を傷つけてしまうし、脱毛用のワックスは肌に合わなくて痒みを生じてしまうので、安心して処理できる方法がなかなか見つからないからです。

 

また、もともと毛が濃い上に処理をしてもすぐにまた生えてきてしまうので、そのたびにまた肌を傷つけなければならないのかと、欝になってしまいます。ほとんどの女性はムダ毛処理を徹底的に行っていますし、これから夏になるに向けて肌を露出するようになるのでさらに欝になっています。

 

今一番良いなと思って使っているのが、デリケートな肌にも使用できるシェイバーなのですが、傷がある部分には使えません。アトピーでも使えると聞いて、ある脱毛用のワックスもためしましたが、抜くときにすごく痛い上に、出血して痒みもでてしまいました。以前に比べたら、今はどんどん便利な商品がでてきて女性にとってはありがたいですが、それを使えない人にとっては悲しみが増えるばかりです。