毛深いことが悩み…夏が憂鬱

肌を出す機会が増える夏が近付いて来ました。
私は同年代の女性の中ではムダ毛が多く目立つ方なのが悩みで、この時期は本当に憂鬱になります。

 

夏とムダ毛処理

 

夏場はお風呂に入る時ほぼ毎日カミソリでムダ毛を処理しているのですが、
毎日となると疲れている日や面倒くさくなる日ももちろん出てきて、
そういった日はムダ毛処理が乱雑になるため、剃り残しやカミソリ負けを起こしてしまうことも多々あります。

 

ただでさえ剃り残しやカミソリ負けを発見すると気持ちが落ち込んでしまうのに、
翌日その部分を隠すために暑い中無理に厚着をしたりするのも重なって本当に気が滅入ります。

 

なので「脱毛」と書かれた広告等を見るととても気になりますが、
「脱毛って痛そう…」という不安や、「毛深いということを見られるのか…」という恥ずかしさが捨てきれないため、
なかなか勇気が出ず、脱毛という手段に踏み切れていません。

 

ムダ毛のことって恥ずかしくて友達などには相談しにくいですよね。
インターネット上でムダ毛に関する悩みや相談、脱毛への疑問などに詳しく答えてくれる場所があれば
「顔も見れない、名前も知らない相手にだったら…」といろいろ気兼ねなく話せそうだし是非利用してみたいと思っています。