ムダ毛が直ぐに生えて来るので困っています

ムダ毛処理は欠かさず毎週のようにしているのですが、場所によっては物凄く早く生えて来るので困っています。
特に脇の下、ビキニラインや顔の産毛は生えて来るのが以上に早いので、週に1度の処理では間に合わないので結構面倒です。

 

脇の下は特にただシェーバーで剃っただけだと、次の日にはもう毛が伸びてしまっているので、又剃らないといけないようになります。
脱毛器で脱毛すれば3日ほどは持つのですがそれでも時間の無い時には簡単に剃るだけにしておくとまたムダ毛が生えて来るのが早くて嫌になります。

 

ビキニラインは特に目につく部分では無いので、この部分は急ぐ時にはシェーバーで剃っていますが、それでも朝剃ると夜にはチクチクと毛が生えて来ています。
顔の産毛はフェイス用の脱毛器フェリエ等で剃っても3日毎くらいにはまた剃らないと化粧のりが悪くなったりするので、色々と1週間で手入れが必要な部分が多くて困っています。

 

毛がなかなか生えて来ないようにするクリームやローションが有ると良いな、と毎朝、毎晩の手入れで思っています。

 

なぜ生えてくるムダ毛

ムダ毛に悩む女性

どうして処理しても処理しても生えてくるの!
ほんとうに嫌で嫌でたまりません。

 

剃刀でそるのが手っ取り早いけれど、剃り跡がぞりぞりするのが嫌で、毛抜きで1本1本抜いてみたんです。

 

でも3〜4日たつとどうでしょう。
もう生えてきちゃった!

 

しかも、痛い思いして時間かけて抜いたのに、そのせいで、生えるときに皮膚の下に埋没してしまってる毛があるんです。
埋没毛って、すごくやっかいなんですよね。
炎症をおこして赤くなってしまったり、皮膚を少し切らないと埋まっている毛が取れないこともある。

 

こんなことだったら素直に剃刀で剃っとけば良かったよ…。

 

なんだかムダ毛のせいで、すごく時間を無駄にしている気がするんです。
ただでさえムダ毛処理って面倒なのに、やってもやっても、数日たつとすぐに生えてきてしまう。
どうしてムダ毛はすぐに生えてきてしまうんだろう。
ムダ毛処理する時間を自由に使えたら、もっとやりたいことがたくさんあるのに。

 

ムダ毛が生えてこないような、なにかいい方法ないものでしょうか…。

 

脱毛サロンでの施術

脱毛サロンの疑問

私は普段脱毛は自分で処理しています。
脱毛サロンで行う永久脱毛にも興味がありますが、以前からなぜ一回では施術が終わらないのかが疑問でした。
自分で脱毛をする人はカミソリや脱毛クリームを使う人が殆どですが大体が一回で綺麗に脱毛出来ますよね。

 

しかし脱毛サロンの事を調べていくと、どうやら毛には生えるサイクルがありそれがある為に何度か通わないと脱毛出来ないのだと知りました。
普段自分で脱毛をしていると分かりませんでしたが、見た目には綺麗に脱毛出来ていてもすぐに新しい毛が生えているように見えるのはそういうサイクルがあるからだったのですね。

 

それならば何度か脱毛サロンに通わなければならない理由も分かります。
毛のサイクルまで考えて施術してくれるとは知りませんでした。

 

やはりそう考えてみると自分で脱毛をするのに比べてすっきり綺麗に脱毛してくれるのだなぁと益々興味が湧きました。
いずれ脱毛サロンでの脱毛も視野に入れて考えてみたいと思っています。

 

参考:ジェイエステ 予約
URL:http://www.athensinterview.org/

肌を出す機会が増える夏が近付いて来ました。
私は同年代の女性の中ではムダ毛が多く目立つ方なのが悩みで、この時期は本当に憂鬱になります。

 

夏とムダ毛処理

 

夏場はお風呂に入る時ほぼ毎日カミソリでムダ毛を処理しているのですが、
毎日となると疲れている日や面倒くさくなる日ももちろん出てきて、
そういった日はムダ毛処理が乱雑になるため、剃り残しやカミソリ負けを起こしてしまうことも多々あります。

 

ただでさえ剃り残しやカミソリ負けを発見すると気持ちが落ち込んでしまうのに、
翌日その部分を隠すために暑い中無理に厚着をしたりするのも重なって本当に気が滅入ります。

 

なので「脱毛」と書かれた広告等を見るととても気になりますが、
「脱毛って痛そう…」という不安や、「毛深いということを見られるのか…」という恥ずかしさが捨てきれないため、
なかなか勇気が出ず、脱毛という手段に踏み切れていません。

 

ムダ毛のことって恥ずかしくて友達などには相談しにくいですよね。
インターネット上でムダ毛に関する悩みや相談、脱毛への疑問などに詳しく答えてくれる場所があれば
「顔も見れない、名前も知らない相手にだったら…」といろいろ気兼ねなく話せそうだし是非利用してみたいと思っています。

これまで色んな脱毛方法を試してきました。
カミソリ、毛抜き、脱毛クリーム、自宅用レーザー脱毛器、ブラジリアンワックスなどなど、手軽に試すことができるものはほとんど試してきたのではないでしょうか。

 

最近一番わたしのなかで新しいのはブラジリアンワックスです。
けっこう話題ではありますよね。

 

集中してレーザー脱毛に通ってしまえば、毛も生えてこなくなるし、そもそも生えてきても薄くなるって聞くので、同じ労力を使うならレーザーにすれば?と友達にも言われます。

 

でも私にとって今のところブラジリアンワックスという選択は正解かなと思います!
というのも、まず施術が一瞬で終わります。
慣れればすぐです。

 

私は今デリケートゾーンと脇の脱毛をブラジリアンワックスで処理していて、5週間サイクルで通っています。
生えてきたな、ちょっとチクチクするなーという時期がだいたい施術から5週間くらい経った時期です。
自分で家でコソコソとお手入れしなくて済みますし、なにより6か月続けてきた中で、以前よりも剛毛ではなくなったようで一石二鳥!おすすめですね。